夏は鰻@横浜

a0370905_18063176.jpg

a0370905_18063288.jpg


本牧にある 川京で鰻ランチしてきました。
庶民的な風情で お値段は 有名店よりは
リーズナブルでしたよ。

a0370905_18063368.jpg

a0370905_18063349.jpg


こちらは 少し前 そごうの竹葉亭です。

横浜の鰻屋さんは あと野田岩が 有名ですが 個人的には新横浜の スズキが 1番だと思います。
昭和枯れススキ的な レトロな 居酒屋さんで 水槽からバケツで鰻を 捕獲してから😜 捌くので 1時間くらい待ちますが
期待を裏切らない美味しさです。


[PR]
# by cynthia-kitchen | 2017-08-08 17:50 | Comments(0)

リッツ・カールトン東京 45階のタワーズでランチしました。
a0370905_21022611.jpg

a0370905_21022783.jpg


前菜はどれも 洗練されたホテルのお味でした。
盛り付けが 美しくなくスミマセン。
a0370905_21022715.jpg


メインは 鶏胸肉をチョイスしました。
a0370905_21022838.jpg

a0370905_21022946.jpg


デザートは 10種類くらいありました。

アフターのお茶も おかわりOKなので
のんびり ゆったりした時間を楽しんできました。

たまには 都心のホテルビュッフェも
良いですね。
次回は どこに行こうかな。
[PR]
# by cynthia-kitchen | 2017-08-07 20:48 | Comments(0)

韓国料理のレッスンへ

a0370905_18433718.jpg


数年前から 横浜 山手にある韓国料理のお教室に通っています。

食べることが好きな 仲良しの友人と一緒なので 長く続いています。
a0370905_18433788.jpg

a0370905_18433873.jpg

a0370905_18433912.jpg

a0370905_18433985.jpg


今回のメインは 旬の枝豆のコングクス。
クリーミィで優しいお味でした。

副菜は 豚肉を串に刺して焼いたもの。
ネギのキムチ。トウモロコシごはんでした
a0370905_18434003.jpg


デザートはフルーツポンチ風。

今回も とても美味しく 大満足です。





[PR]
# by cynthia-kitchen | 2017-08-03 18:31 | お稽古 | Comments(0)

初めまして。

美味しいお店 食べ物 フィンガーフードを中心に 綴っていきます。
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by cynthia-kitchen | 2017-08-01 12:53 | Comments(0)